<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2010.04.28 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

Vリーグ

2009.12.12 | 22:14

 只今、大津で開催中のVリーグ。

しっかり、ゲットしたのは・・・サオリンこと木村選手をはじめとするサイン
IMG_0262.jpg

一番欲しかった、荒木選手、井上選手は無理やった・・・
と、娘はがっくりでしたが、それでも握手は出来たので、
いい思い出の品ができました。

忙しい中、こころよくサインに応じてくれた選手のみなさん、ありがとう
明日の試合もがんばってください


そして、私は・・・・


久しぶりの大津ということで、
パルコ近くのカフェでランチ
( やっぱり食べ物かっっ)

IMG_0259.jpg
パスタがビーフシチューとコラボしました

上からは、チーズをおろしてもらって大満足


やっぱり
「花より団子」
のわたしです




スポーツ、スポーツ、そしてスポーツ

2009.08.22 | 20:48

 いよいよベスト4が出そろいました!!

前日の試合で大量得点をとって波に乗ってる日本文理

個人的に応援している3年ぶり27回目出場の県岐阜商


大会前から注目されていた「オール岩手」の花巻東

地方大会準決勝までの全試合をコールド勝ちした名門中京大中京


どっちにしても、岩手と新潟はまだ優勝回数が0

愛知は7回、岐阜は1回となかなか顔あわせがめずらしい4校がそろった。


明日は一番盛り上がる準決勝
(私的にはそうなんだけど・・・・)

決勝に残るのはどの高校か?非常に楽しみです
(個人的には県岐阜・・・・)


そして、たった今阪神戦が終わりまして・・・・
(実は、昨日戸嶋君から「チケットあるけど」と連絡もらったんやけど・・・・遅いっちゅうねん)

なんと、ひっ・・・桧山がサヨナラヒットォ〜っっ
い・・・いけばよかった・・・
(もともと無理やったんやけど・・・

さぁ、これからバレーみるぞぉ
(スポーツをしてるわけでもないのに、疲れるのはなんでやろ・・・?)








全国大会!!

2009.07.30 | 07:36
 一夜明けて・・・・


改めて、滋賀学園野球部のみなさん、甲子園出場おめでとうございます

8/8からはじまる夏の全国高校野球大会、滋賀学園らしい野球でまず一勝!!
影ながら応援したいと思うので、がんばってください


もちろん、今年も甲子園行く予定してますので、
熱い高校野球をお伝えできれば・・・と思ってます

今日から、川沿いの滋賀学園の野球部グランドは人だかりだろうなぁ。


さてさて、全国大会といえば・・・・・。


スポ少タイムス第2回でお伝えした、八日市W.D.Cスポーツ少年団

なんと、全国大会出場です〜っっ!!

7/25の県大会で見事優勝し、8/16東京体育館での全国大会への切符を手にしました。


「約束どおり優勝しました!!」
と、監督さんからうれしい報告をいただき、本当に「スポ少タイムス」スタッフも喜んでいます。

あの、厳しい練習を乗り越えて、子どもたちもがんばったんだなぁ・・・とつくづく感動。

東京へいって八日市W.D.Cの名前を全国に知れ渡らせて来て下さい!!

これからも練習の日々だとおもいますが、
ケガには充分気をつけて、ひとつでも多くの勝利をお祈りしています!!


いや〜っっ、やっぱりスポーツっていいすっねぇ・・・。

バレー♪

2009.06.21 | 21:07
 今日は守山まで、親善試合に行ってきました

アローズ.JPG

東レアローズ対上海排球団です。


ふれあいサンデーの一環としての親善試合ということで、入場は無料!!


おまけに、コートのすぐ近く(なんと真横!!)でみれる場所もあって、
バレー少女たちは釘付けになっていました。

試合結果は3-1と残念ながら負けてしまいましたが、
その後、出口まちの子どもたちへのファンサービスは、さすが地元の東レだけあって、
とっても優しかったです

かな選手.JPG

東レの3番大山 佳奈選手image0063003001002.gif


妹のみき選手とともに、快くサインに応じてくれました・・・感激です。
(なぜか、私の手帳にも・・・おまけに握手もしてもらいました)

なんのスポーツでもそうですが、
やっぱりプロはすごいですね。

スポーツといえば・・・・今日は阪神がやっと勝ちました・・・。


今年の虎ファンはおとなしいと、あちこちでいわれていますが、そりゃおとなしくもなるってもんです


今日は、かっこいいプレーで、スカッとストレス解消できましたimage040~00.gif




おくスポ ブログ編

2009.03.23 | 00:04
やっぱり韓国は強かった。ベネズエラ相手に10ー2と圧勝。

相手のエラーがあったものの本塁打も出て貫禄勝ちといったところか。

明日のアメリカに勝てば、決勝は韓国。前回の試合の流れでぜひ世界一を手にしてほしいもの。

さて、明日の試合も気になりますが、高校野球もいきなり二日目から試合延期…まだ不安定な天気は続くようで、彦根東高校の試合がはじまるまではヤキモキしそう。

そして、3/20から始まった春高バレー!
こちらでは、滋賀代表近江高校が見事一勝をあげました。拍手!!

何かと話題に事欠かない春のはじまり。
いよいよあさっては終業式です。

短い春休みをenjoyしちゃってください!

あっちでも、こっちでも

2009.03.09 | 15:49
スポーツに関しては、ほんまにうれしい話がぞくぞくと!!

WBCでは、韓国にコールド勝ちという快挙。

そして、スキーモーグルでは上村愛子選手がオリンピック内定!!
たしか、彼女は長野オリンピックで注目されて、そのときは18.9歳だったけど、
その上村選手が29歳・・・・時の流れは速いものです・・・(そしてときに残酷。)

またまた次の日は、そう滋賀県の星、伊藤みき選手もオリンピック内定!!
この週末、スポーツ界ではうれしいニュースがいっぱいでした。

そして、いよいよ今夜は再びWBC韓国戦。
この前のような試合にはならないとおもいますが・・・・一波乱あるのでしょうか?

意外に強かった中国といい、ホンマに勝ったん?と聞いてしまったオランダといい、今年のWBCは何かが違う。

さて、今夜も盛り上がりますか野球

白熱!!

2009.02.14 | 16:41
春高バレー.JPG
行ってきました、春高バレー滋賀大会決勝戦バボちゃん

到着したら、すでに男子は終わっていて、女子がはじまるところ。
今年も決勝は近江兄弟社VS近江高校の強豪チーム。

多分接戦だろうと予想はしていたものの、圧巻だったのは、2-1近江高校のリードで迎えた第4セットバレー

9点差で負けていた近江高校が粘りをみせて、22-22の同点に持ち込んだ後、兄弟社の攻撃で24-24のジュース・・・その結果26-24で兄弟社が勝利。これで2-2となって最終セットへ。

まさに息を飲む試合展開で、攻撃の兄弟社に粘りと技術の近江といったところでしょうか・・・。

その最終セットももつれにもつれこんで、結果は15-13で近江高校が全国の切符を手にしましたびっくりマーク

どっちが勝ってもおかしくなかった試合でしたが、がんばった両チームには、ほんとに感動しました。

春高バレーの全国大会は3/20〜・・・と、いうことは、高校野球のセンバツと一緒?

こりゃ、忙しくなるねぇ・・・って私だけ?